POCKET IN POCKET 日々を素敵にフォトライフ

DJI OSMO POCKET ポッケに入れて、日常&動画と写真を楽しむためのブログ

はじめまして!

はじめまして、みっちぃです。

カメラと写真が好きで、家族のためと言い聞かせ細々と写真(というよりカメラ)生活を送っています。

カメラ遍歴は
コンパクトなパンケーキレンズに魅せられてPENTAX *ist DSを購入。
サイズ感と光学ファインダーがお気に入りでしたが、
子どもが生まれ少しでも高画質で写真を撮りたいという親心(口実)でPENTAX K-7 にグレードアップ。
ミニチュア風写真が撮りたくてロシアレンズを購入してティルト写真を撮ったりもしました。

それから子どもたちが動き回るようになり、動画撮影もできるコンパクトAPS-Cが羨ましいな〜とSONY αNEX-5Nにマウントを乗り換え。
取り回しもよく、写真も動画も満足いくとても良いカメラでした。
現在のメインはカメラ内手ブレ補正がついたSONY α6500を使用中。

振り返ってみると、コンパクトさをカメラに求めながら、王道の写真ではない少し違う写真や映像表現に憧れてきたように思います。

そんな私が次に出会ったのがDJI「Osmo Pocket」

f:id:mi_chikun:20190211160839j:plain

DJI Osmo Pocket


こちらのブログでは、いろんな普通じゃないが詰まったこのカメラを中心に、毎日が少し楽しくなるような写真&映像の情報やアイデアを共有できればと思います。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。